2022年2月11日金曜日

【雑記】手あれとハンドマッサージ

 こんにちは、まめなです。


今日は読み聞かせの話ではなく、手あれの話。


まめなは毎年冬になると手が荒れて、あかぎれ、かゆみ、乾燥してかさかさにるなど肌のトラブルが続いています…


ひどくなると皮膚科へ行って薬をもらって、薬を塗って手袋する日々…

でもなかなか手袋したままでは出来ないことだらけ、

料理や食器洗い、洗濯、お風呂掃除など

手を洗う、洗剤を使うなど…薬を塗ってゆっくりする暇はなかなかない…

そこで!

少しでも良くなるようにと、この頃は手のひらマッサージの機械を使ったマッサージをしています。ハンドリフレクソロジー、というそうです。


まめなは、ツボマニア…何かあれば足ツボなど

効果のあるツボを探してマッサージするのが大好き!


手のひらにもツボはあるらしいので、手の血行も良くなるしこれは一石二鳥だわ!


と、寝る前や起きた時にハンドマッサージをしています。


使っているハンドマッサージャーは、こちら↓



にほんブログPVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

新1年生になる前に読みたい絵本、小学校生活に向けての準備におすすめの絵本を紹介します。

 春からは新1年生!という子どもに、読んであげたい本を紹介します。 うちの子どもはもうすぐ2年生になります。 保育園を卒園した去年の今頃、新しく始まる小学校生活への期待と不安とが入り混じった気持ちでいました。(私が入学するわけではないけれど…) 子どもには、ちょっとでも小学校のこ...